2017年4月2日日曜日

3分間シンデレラ

201742日、モーニング娘。福岡夜公演の「ザ・インスピレーション」コーナー。今回は工藤さん持ち込みの寸劇シンデレラ。主役は工藤自身。王子様は演らないのか?と問われて「ファラオの墓」でそれらしいことをすると思うので是非、シンデレラ役をと。

時間も無いので3分間で全編演ずることに。ペラ一枚のシノプシスを石田さんに手渡してスタート。


床の拭き掃除するシンデレラ。石田さんがナレーション。意地悪な継母の飯窪、姉の生田、小田。王子様の舞踏会に出かけます。でも、シンデレラは汗っかきなので失礼にあたると言われ、お留守番。部屋の掃除やリフォームを言いつけられます。


魔法使いの牧野と妖精の譜久村がやってきます。魔法の呪文「工藤さんLOVEりん」「ペコリンコ」を唱えると、あら不思議、素敵なドレスが妖精の譜久村さんに!


袖から巻きが入るので(そもそも3分間では無理だ)かぼちゃの馬車、尾形と羽賀が登場、両腕で井桁を作りシンデレラを持ち上げてお城にむかいます。


お城では舞踏会。美しいシンデレラを見初めた加賀王子が声をかけます。すると、そいつはニセモノだ、と横山王子と野中王子が現れてシンデレラを奪い合います。


そんなこんなで夜中の12時まであと1分。工藤シンデレラはガラスの靴を残してお城を去り、その持ち主を王子たちが探します。


継母や姉たちが靴を合わせますが、なかなか合いません。が、生田姉さんが何故かぴったり入ったので(スニーカーだしね)、シンデレラということになりました。おしまい。


あれ?佐藤まーちゃんはどこで出たのかな?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿