ハロコン2015夏 Challenger
2015/7/12 名古屋公演を見ての感想です。少し前なので今とは若干違う部分もありますが、そのまま掲載します。
オープニング曲は意外と言うか、今なら当然というか「大器晩成」!もちろん会場は大盛り上がり。
そして「Love Take it all」
ここでモーニング娘。鈴木さんの動きが今までになくキレキレでありました。やはりダイエット効果なのかな。
セットリスト的にはチャレンジ的要素はほぼ無し。新曲と定番を織り交ぜて。
チャレンジャーと言えたのは、生田さん野中さん、そして研修生の橋本渚さん(最初誰だか分からなかった)によるアクロバット。新体操みたいなダンスをするバックダンサーを引き連れて会場を魅了。特に生田さんの大技の連発には拍手喝さい。
橋本さんも何かのダンスコンテストの世界一とのことで、しなやかな動きが目を引きました。
つばき、こぶし両ファクトリーによるBerryz工房メドレーは見応えあり。
ベリロスしてる人には、嬉しいことなのか、それともせっかく塞がりつつある傷口のカサブタを剥がされるような感じかも、と思うと何ともかんとも複雑です。
カントリー・ガールズ見て思うこと、今の彼女たちもとても可愛らしく、キラキラと輝いている。それは間違いない、しかし。
アンジュルムに三期三人が加入してそれまでのやや地味な印象が強かったグループが一気に華やかに変身した。持って生まれた資質、キャラクターの大きさは侮れない。
その意味で、逆もまた真なり、と思わざるを得ない。
少しの間カントリーはガマンを強いられることになるかもと、キュートなパフォーマンスを見つつ感じた次第です。
ハニーパイはオリジナルに近い?ワンハーフで。やはり気持ちが上がる。
モーニング娘。新曲「今すぐ飛び込む勇気」の衣装がセクシー。赤いラメ生地の露出の多い上下セパレート、黒のニーハイブーツ。たいせい渾身の曲というだけある力強いメロディー。佐藤野中がメインボーカルというのも「挑戦的」ではある。
最後のナンバーが「そうだ!We're ALIVE uodated」久しぶりに聞いたような気もする好きな曲。
どちらかと言えば、ディスカバリーの方が好きだけど、ともに満足感あり。楽しかった!