2016年3月16日水曜日

モーニング娘。'16春ツアー EMOTION IN MOTION MC編パート2

■モーニング娘。'16春ツアー EMOTION IN MOTION at 八王子(3月12日~13日)
モーニング娘。春ツアー参戦のレポ&感想です。引き続き、MC編パート2。

前回も書きましたが、MCコーナーがなぜかバラエティに富んでいて充実。内容もそれぞれの持ち味が十分出ていて面白い。

【奇跡の1枚】
各メンバの携帯電話に保存されている、とっておきの一枚を披露するコーナー。

・3月12日(夜) 飯窪(司会)、小田、牧野
順に、牧野さんはフロリダの夢の国。3歳ころのちびまりあの白雪姫コスプレ。誰かにサインしている写真。
小田さんはやはり自撮り。窓際で自然光を取り入れてややふんわりとソフトフォーカス気味。前髪、セーターの袖で口元を隠している。牧野さんは「羽賀ちゃん?」と。「私のとっておき自撮りが羽賀ちゃんの常なの?」と落胆する小田さん(笑)
最後は飯窪さん。画像を加工したもの、と断って披露。アバターみたくまん丸になった飯窪さんの顔がアップで映し出される。ちょっとキモいけど大受け。

【ご当地クイズ】
各地会場をめぐるので、ご当地にちなんだクイズを出題して答えるコーナー。今回は八王子。ちなみに問題は飯窪さんが考えたそうです。

・3月13日(昼) 生田、佐藤、羽賀、石田(司会)
石田さんが司会で出題。高尾山には、ある生き物がいるといわれる大きな神木がありますが、それはどんな生き物でしょうか?

みな元気よく挙手するが、生田さんがまずさされる。それに「なんでー」と文句を付けて抗議する佐藤さん。石田さんがまともに相手してしまい,なかなか進行しない。ともかく生田さんの答えは「ティラノサウルス!」
ぼけを狙ったにしても中途半端で「指すんじゃなかった…」と石田さんにいわれる始末。佐藤さんを指すと「質問!ヒントは?」ともはやクイズにならない(笑)
その後「オオサンショウウオ」と羽賀さんの答えに「なにそれ?そんな生き物いるの?」とちょっと小馬鹿にした石田さん。ところが、「いるよー」と全員から突っ込まれてびっくり顔。いつ習った?と困惑する司会者。しっかりして!(笑)。
混乱しつつ、「ユニコーン」「神龍(シェンロン)」などと珍解答が続出。結局、羽賀さんが「天狗」と正解。

【第1回 声かけたら実は違う人だった王】
知人を町で見かけて声をかけてみたら、実はまったくの別人だった!という「あるある」を誰が一番うまく演じることができるか?というかなりハードルの高い企画コーナー。

・3月13日(夜) 鈴木、石田、尾形、飯窪(司会)
今回のラインナップはこの3人。
石田さん。後輩にダンスを教えていたと思ったら先輩だった。
尾形さん。飯窪さんだと思ったら…
鈴木さん。犯人を指さしたと思ったら…

お題は難しいわりに、3人ともいい出来だったけど、尾形さんが出色。以下テキストで再現してみよう。

歌詞カードを手にしてうろうろする尾形さん。意味がよくわからない箇所を飯窪さんに聞きにいく。
「あのー、飯窪さん、ここの歌詞の意味なんやけど…飯窪、さん、ちゃうわ、ベニヤ板やった」会場爆笑。モニターにも唖然とした飯窪さんが抜かれる。
再度、飯窪さんを探し歩き、らしき影を見かけて「あ、飯窪さん、ここの歌詞の意味なんやけど…飯窪、さん、ちゃうわ、またベニヤ板やった」またも爆笑。モニターに憮然とした飯窪さん。
さらに続けて今度は飯窪さんに向かって歩きながら「えーっとあれはベニヤ板…ベニヤ…あ、飯窪さん!!」

この時点で優勝者は決まったようなものの、ともかくも観客に誰が優勝か挙手してもらうと、文句なく尾形さん!
優勝者のコメント「飯窪さんの寛大な広い心があればこそです!」とうまーく飯窪さんの怒りの矛先をかわしていたのがすばらしい。これには飯窪さんも「わかっていればよろしい!」と返すのみ。
演目でもトップを獲得したけど、飯窪さんとの戦いにも完全勝利した尾形さん。侮りがたし!

こんな感じです。今後も面白い回はこちらに都度アップしていきたいと思います。
さて、次回更新はいよいよ本編についてです。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿